診察6回目とカウンセリング5回目

2017年11月17日(金)

 

最初に精神科医との6回目の診察から。

1週間前にも診察へ来ていたので、特に話すことはありませんでした。ただ15日を過ぎてから、日に日に12月からの仕事復帰のことで頭がいっぱいになってきて、焦りや不安が出てきていることを話しました。

あと前回に精神科医にも伝えましたが、調子が良い日(調子がいいというのは、身体も動いて精神的にも安定している状態)と悪い日の落差が本当に大きいこと。調子が良い日にできることをやるようにしていると話しておきました。普段できない掃除や片付けを動けるときにば~~っとやってしまう感じです。動いた後はぐったりしています(笑)。

精神科医『その発想でいいんじゃないですか。調子の良いときに悪いときの分までやっておこうでいいと思いますよ』

精神科医にそう言ってもらえて、少しほっとした自分がいました。

 

精神科医との診察が終わって、午後からは臨床心理士とのカウンセリング。

時間までしばらくあったので、車に戻ってお昼ご飯を食べて、また待合室へ戻る。

今日でカウンセリングは5回目。

今日はWAIS-Ⅲの検査で約2時間30分(途中で休憩がありました)やって、終わりでした。

結果は、今週の金曜日つまり12月1日です。

この日から仕事復帰です・・・