2017-10-21から1日間の記事一覧

カウンセリング3回目 その③

カウンセラー『精神科医から発達障害の簡易検査の結果を聞かれましたか?聞いてみてどうでしたか?』 思ったことを素直に伝えました。そして精神科医にも話した、ココロの ソワソワ・ザワザワ感も話しました。 11月に行う検査で踏み込んだところまで行うので…

カウンセリング3回目 その②

前回のカウンセリングで、カウンセラーが私に、 『いろんな心理検査をやっていこうと考えています』と言ってくれた ことが、嬉しかったことを伝えてみました。どうして嬉しかったのか 聞かれたので、私の考えていることや思いを伝えてみました。 私個人的な…

休職の決断

2017年10月20日(金)精神科医との診察4回目簡易検査のフィードバックが終わりました。精神科医『調子はどうですか?』私「あまり良くありません。相変わらず仕事へ行けていません」私「先生、診断書を書いてもらうことはできますか?出来れば休職という選択は…

簡易検査のフィードバック

2017年10月20日(金)精神科医との診察4回目本来ならカウンセラーとのカウンセリングを先に済ませてから、精神科医との診察だったのですが、精神科医に呼ばれました。おそらく私が受付をしてしまったからかもしれません。入室してすぐ、そのことを精神科医に伝…