自分で決められない

昨日、職場で良くしてもらっているパートさんが、自宅まで来てくれて、いろいろとお話しをしました。
今の私の状況を全て知る、とても大切な存在の人です。

私の父より1つ年下で、母よりは1つ年上。
なんと干支は、私と同じ。

いろいろと話を親身になって聞いてくれて、こうしたら?とアドバイスをもらえるんだけど....

動けない、一歩が出ない自分がいます。

約束では、明日水曜日、午前中だけでもおいでねっと言ってくれています。

でもその方には申し訳ないのですが、全く動けそうにないと思うのが、前日の夜22時前の私の心情です。

情けない....

申し訳ない....

どうすればいいのかな....

『行く・家を出る』というシンプルなことなのに、それができません....