お誕生日おめでとうございます

今日は、診察やカウンセリングはなくなってしまっているけど、ひまわり先生の誕生日でした。

ひまわり先生と出会って19年。
毎年何かしら誕生日に贈り物を(あまり高価なものは送っていません)しています。
それと同時に、病院での診察日と重なるときには、電話もかけるようにしていて、顔は見れないけれど、直接言葉でお祝いの言葉を伝えるようにしています(^^)(ただの自己満足です...)

今日も診察日で、病院にいるのが分かっていたので、電話をしました。
すぐには繋がらず、折り返し電話をもらいました。

ひまわり先生は、私が誕生日だと分かっていて電話をかけてきているのは、十分承知済み。
今年も分かっていたと言います。
「何か大変なことでもあったのかなっと思ったけど...あっ、そっか!とすぐに分かったよ」
ほんの一瞬でも、何かあったのかと思ってもらえただけで、とても嬉しかった(^^ゞ

数年後には、ひまわり先生も還暦。
還暦のときには、どどーんと何か大々的にお祝いしたいなぁと、今から思案している私なのでした。