車・くるま・クルマ

今、空いた時間を利用して、2回目の診察のことをまとめています。もう少しお待ち下さい。

今日は1日出かけていました。
午前中は12月に出産予定の弟の子どものお祝いを買いに行きました。

その後、来年の9月の車検までリミットはありますが、車を見てきました。
今まで何も考えることなく車に乗ってきたけど、いざ自分で車を選ぶとなると、とても大変なことだと実感しました。

私は車の運転が、とても苦手です。
車に乗らなくてもいい環境であれば、きっと車は乗らないと思います。
でもそうは言っていられない。
仕事へ行くには車は必要不可欠。普段の買い物や生活でも車は必需品。なくては困ります。
なので、「仕方なく」乗っているかもしれません。

「仕方なく」乗っているという気持ちが、いけないことだとは分かっています。

車を買うのにも、とても高額なお金が必要です。
月々ローン支払いで車に乗ることになるけど、今の家庭状況では、苦しいのが現状。
私がしっかりローンを払えるぐらい働くのであれば、それは不可能ではない。

気持ちが弱い自分が出てきてしまいました。

私はちゃんと仕事へ行けるのかな....

車のローン支払いのために、仕事を頑張れるのかな....

最初は頑張れても、ずっとその気持ちが持続できるのかな....

弱気な自分と、働けないと思う自分。

不安感でいっぱいになっていました。