2017-09-24から1日間の記事一覧

車・くるま・クルマ

今、空いた時間を利用して、2回目の診察のことをまとめています。もう少しお待ち下さい。今日は1日出かけていました。 午前中は12月に出産予定の弟の子どものお祝いを買いに行きました。その後、来年の9月の車検までリミットはありますが、車を見てきました…

5年ぶりの精神科

2017年8月26日(土)初診でも予約なしで診察可能ということもあり、朝9時には初診受付を済ませて、自分の名前が呼ばれるのを待っていました。 予約なしということで、相当待ち時間を覚悟しなくてはならないと思っていましたが、意外と待つことなく(たぶん40分…

私の抱えている問題とは....

2017年8月25日(金)とある心療内科を受診しました。 今、私が抱えている問題と頭痛そして体調不良のことを話しました。心療内科医に言われたのは、おそらく今、私が抱えている問題と頭痛は少なからず関係性があるとのこと。そして何かしら対人関係で問題があ…

私の紹介

1982年2月生まれ1998年4月(高校2年) 今でも繋がりのある、ひまわり先生(仮名、男性医師)と出会う。 摂食障害と診断され、摂食障害の治療そして自分自身との向き合い方などのカウンセリングを始める。2000年4月(大学1年) ひまわり先生との出会いをきっかけに…

はてなブログ開設

はてなブログを開設した、あおちゃんといいます。ブログ開設した理由は、精神科の医師との診察そして臨床心理士とのカウンセリングの記録を残すためです。今、抱えている問題があり(詳しくまた書きます)、それを何とかしたいと思い、5年ぶりに精神科への通院…